五条ガス様にGOJOチャレンジを取り上げていただきました!

五条ガス様にGOJOチャレンジを取り上げていただきました!

2019年8月1日 | カテゴリ: コラム
GOJOチャレンジ代表取締役専務の木村が五条ガスが運営するメディアでご紹介いただきました。
将来の五條市を担う若者輩出を目指した教育事業や、木村の生い立ちなどをボリューミーに取り上げていただいています。

弊社の木村が五条ガス様にミニすぽっとらい燈で取り上げてもらっています。

木村の生い立ちやGOJOチャレンジの取組が面白いということで、特別に前後編分けた2部構成で取り上げていただきました!

担当の森中さんありがとうございました!

五条ガスが運営するメディア「ぱわーすぽっ燈」

ぱわーすぽっ燈

出典:五条ガス

「ぱわーすぽっ燈」は五条ガスが運営し、五條市のおすすめスポットなどを取り上げているメディアとなっています。

そこで今回はご縁があり、GOJOチャレンジを前後編に分けて取り上げてもらうことに。

前編はGOJOチャレンジについて、後編は木村についてを取り上げていただきました。

「ミニすぽっとらい燈」GOJOチャレンジ紹介”前編”

GOJOチャレンジ前編

出典:五条ガス

GOJOチャレンジ発足の背景や活動の内容などを中心に取り上げていただきました。

「教育事業」、「コワーキング事業」を主にご紹介していただいています。

詳細はこちら

教育事業

「将来の五條市を担う若者の輩出」を理念に掲げ、教科指導とは別に郷土愛を育むための郷土史や、自律を目指した様々な企画を行っております。

今後も将来の五條を担う若者輩出に向けて色々と企画を練っています!

コワーキング事業

陸の孤島とも揶揄されている奈良県五條市ですが、東京や大阪などの都市部からわざわざ合宿をしに訪れる企業がいます。

都市部の企業は非日常空間に身を置くことでいつもとは違う発想を見出したいという狙いがあります。

GOJOチャレンジでは都市部の企業が快適な合宿を行えるように、必要備品を備えたコワーキングスペースを用意し、地元の宿泊施設や飲食店と連携して受け入れを行っています。

「ミニすぽっとらい燈」GOJOチャレンジ紹介”後編”

ぱわーすぽっ燈

出典:五条ガス

後編では弊社の木村についてを中心に取り上げていただきました。

改めて記事を見返すとバレーボールによって育てられた人間だなと実感しました!

他にも改めて実感しているのは「縁」の重要性。

”何をするかよりも誰とするか”が重要です。

GOJOチャレンジに参画したのもご縁がきっかけ。大学時代に出会ったご縁がどんどん広がった結果、今の自分がいます。

今後は、木村と出会ったから人生が変わったと言われるようになっていきます!

詳細はこちら

五條市の未来のために尽力します!

五条ガスさんに取り上げていただいた内容をご紹介しました。

五條市の未来が明るくなるよう教育事業を中心に様々な事業で尽力していきたいと思います!

先日、FM五条のパーソナリティとしても紹介いただきました。

水模様でFM五條780パーソナリティとして紹介されました