インスタ映えしたい方必見!歴史溢れる風情な町「五條」で着物美人に

インスタ映えしたい方必見!歴史溢れる風情な町「五條」で着物美人に

2018年12月3日 | カテゴリ: コラム
古都奈良には着物が似合うインスタ映えスポットがたくさんあります。

その中でもとりわけインスタ映えスポットとして人気になってきてる町「五條市」。

今回は奈良県五條市で着物美人になるスポットをご紹介します。

古都奈良には着物が似合うインスタ映えスポットがたくさんあります。

その中でもとりわけインスタ映えスポットとして人気になってきてる町「五條市」。

今回は奈良県五條市で着物美人になるスポットをご紹介します。

奈良県五條市のインスタ映えスポットで着物美人に

今回は奈良県五條市にある着物のインスタ映えスポットを3つご紹介します。

着物美人になりたい方は参考になさってください。

着物が溶け込む新町通り

五條市にあるこちらの“新町通り”は風情がある町並みとなっており、江戸時代からの建物も残っているスポットとなっています。

その町並みの美しさは京都の祇園も選ばれている「重要伝統的建造物群保存地区」に認定されているほど!

そのため、この趣深い町並みに惚れて、東京や北海道から観光に来る人や移住する人がいます。

次は五條市で着物姿がインスタ映えするスポットを3つご紹介しますので、着物姿をインスタ映えさせたい方は参考になさってください。

インスタ映えスポット1.新町通りにある「まちや館」

こちらの新町通りにある「まちや館」は初代法務大臣、初代防衛庁長官を務めた“木村篤太郎”の生家です。

こちらの「まちや館」では風情のある長屋が現存されており、その日本庭園は京都の旅館を彷彿させる趣のある空間になっています。

そのため、着物姿が映えるインスタ映えスポットとなっています。

また、こちらの「まちや館」では無料で入ることができるのも嬉しいポイントの一つです。

インスタ映えスポット2.新町通りにある「餅商一ツ橋」

こちらは大正元年創業のお餅屋さん「餅商一ツ橋」です。

100年以上この町を見守ってきたお餅屋さんの情緒溢れる佇まいは、着物姿が合うスポットとして人気になっています。

歴史を感じるこのスポットでインスタ映えを狙ってみてはいかがでしょうか。

インスタ映えスポット3.新町通りにある旅館「やなせ屋」

こちらは古家をリフォームして今は旅館としてオープンしている「やなせ屋」です。

こちらの旅館の庭ももちろん旅館そのものがインスタ映えスポットになっています。

江戸時代の面影を残す町家の旅館で一泊しながら、五條の町を楽しむのも粋ですよ。

こちらの旅館では一棟貸しになっているので、友達と一緒にプライベートな空間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

やなせ屋の詳細はこちら

インスタ映えスポット五條で着物美人に

着物美人になれる3つのインスタ映えスポットはいかがでしたか。

まだまだ五條市にはインスタ映えスポットがたくさんあります!

ぜひ一度江戸時代の歴史が残る町「五條」に来てみて、色んなスポットに行ってみてください!

関連記事はこちら。五條市のことがもっと知りたい方はこちらもご覧ください。

400年前の町並みがそのまま現存する奈良県五條市とは?