週末は広大な自然でお食事を!五條市の山間部にあるおすすめのお食事処

週末は広大な自然でお食事を!五條市の山間部にあるおすすめのお食事処

2018年7月11日 | カテゴリ: コラム
五條市は重要伝統的建造物群保存地区がある本町や新町だけにおすすめのお食事処があるわけではありません!

五條市には吉野連山に囲まれているからこそ楽しめるおすすめのお食事処が沢山あります。

今回は、五條市から車で30分圏内にある山間部のおすすめのお食事処をご紹介します。

五條市は奈良県の市町村の中で二番目に大きい土地面積を誇るなど、広大な自然と町が共存しています。

その大きさがゆえに、掘りつくされていないお食事処が沢山あります。

今回は少し町から離れて、山間部にあるおすすめのお食事処をご紹介します。

広大な自然が楽しめる五條のおすすめのお食事処

五條市は重要伝統的建造物群保存地区がある本町や新町だけにおすすめのお食事処があるわけではありません!

五條市の山間部には吉野連山に囲まれているからこそ楽しめるお食事処が沢山あります。

今回は、五條市から車で30分圏内にある山間部のおすすめのお食事処をご紹介します。

農家レストランばあく

こちらのお店は泉澤農場が育てた豚を楽しめるお食事処になっています。

ばあくが作るベーコンやソーセージには5大アレルゲン(乳、卵、小麦、大豆、米)を使っておらず昔ながらのシンプルな作りになっています。

また、調理されている食材は、その日にばあくの畑でとれた新鮮野菜や自家栽培しているキノコを使用。

五條だから栽培できる甘くて新鮮な野菜と五條自慢のばあくのお肉を、広大な自然とともに楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所 奈良県五條市小和町719
電話番号 0747-25-0701
休日 水曜・日曜
営業時間 9:00〜16:00
※ランチ・喫茶は11:00から14:00

お問合せはこちら

こもれび

澄み切った空と雄大な自然に囲まれた西吉野にあるカフェ、こもれび。

こちらのカフェではオーナが一から手作りした石窯で作る本格ピザを楽しめます!

生地は薄くて、サックサク。石窯で焼いたことによる香ばしさもプラスされ、県外からもこのピザを目的に訪れるファンもいます。

また、天気がよい日は外のウッドデッキでもお食事が出来、広大な吉野連山を見渡しながらお食事が出来るのもおすすめのポイントです。

かわいい南仏風のお店が特徴のカフェこもれび、都会の喧騒から離れて、週末はこのカフェで癒されに来てみてはいかがでしょうか?

住所 奈良県五條市西吉野湯塩210
電話番号 0747-32-0600
休日 火曜
営業時間 11:00~18:00
(Pizzaはオープン~15:00まで提供しています)

お問い合わせはこちら

都会の喧騒を忘れさせるおすすめのお食事処

五條の山間部にあるおすすめのお食事処はいかがでしたでしょうか。

五條市は、大阪でも車で一時間程の距離にあり、週末に都会の喧騒から癒されにくる方も多くいらっしゃいます。

是非、五條に来て、広大な自然を楽しみながら、お腹も満たして、日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。