2月の新鮮で美味しい野菜や果物セットをお届けします!五條の恵み定期便

2月の新鮮で美味しい野菜や果物セットをお届けします!五條の恵み定期便

2018年3月9日 | カテゴリ: コラム
新鮮な野菜を食べたいと思っているけど買いに行く時間がない、近くに新鮮な野菜が売っていないとお悩みのあなたにオススメ!
自宅に届く五條の恵み定期便を使ってみてはいかがでしょうか?
奈良県でしか栽培できないブランドイチゴ「古都華」やビタミンD含有量が世界一の食材「白いキクラゲ」など、ここでしか食べられない野菜が盛り沢山!

皆さん、野菜は健康を維持する上でとても重要なことはご存知だとおもいます。しかし、実際のところ野菜不足になっている方も多いのではないでしょうか?

働く女性の中にはこのような悩みを持った女性も多いと思います。

  • 野菜を食べたいけどスーパーの野菜は新鮮じゃないので食べたくない
  • 仕事で忙しくて買いに行く時間がない

このような悩みを持つ働く女性を少しでも助けたいと思い、自宅に新鮮な野菜が届く「五條の恵み定期便」をスタートしています!

五條の恵み定期便とは?

弊社では昨年の7月より五條市の新鮮で美味しいものをより多くの人に食べて欲しい、五條市の農家を応援したいという2つの想いから、ご注文者の自宅に毎月五條市の特産品が届くというサービスを開始しています。
そして、2月も五條市の農家の方々が心を込めて作った旬の野菜を様々な地域の方にお送りさせていただきました。

五條の恵み定期便は2つのコースからお選びいただけます。

  • お手軽 2980円コース
  • 満足  3980円コース

これまでのご注文者の声

  • 今月も五條のお野菜が届きました。
    いちごが大きくとっても甘かったです🍓
  • 今年最後の五條野菜が届きました🍲
    今回はお鍋がすぐに出来る物ばっかりで新鮮なお野菜、美味しい豚肉堪能致しました😄
    子供達も大喜びで、新鮮な野菜の味を楽しみました🎶
  • 五條のお野菜が届きました😋
    またまた初めてのお野菜もあり、子供達も大好きな大きな柿が5個も入っていて大喜び🎶
    今日は、椎茸や春菊を使ってすき焼きにしようと思います😋

2月のラインナップ

2月のラインナップは古都華、無添加イチゴジャム、白黒きくらげ、大根、ブロッコリー、女早生、カリーノケール、春茄子、宇陀金ごぼうという事で、合計9種類の特産品をお送りしています。

アスカグリーンファームの白いキクラゲ

皆さんが知っているキクラゲといえば黒だと思いますが、白いキクラゲがあることは知らなかった人も多いと思います。

世界でも珍しい白のキクラゲを栽培しているのが、五條市にあるアスカグリーンファームです。

みなさんに質問です。日本に流通しているキクラゲで国産のものがどれくらいあるか知っていますか?

驚かないでくださいね。実は日本で流通しているキクラゲの97%は中国産なんですよ。しかも残り3%のうちの2.7%は中国産の菌床を使って日本で栽培しているだけなので、原材料も日本のものを使った純国産のキクラゲは0.3%しかないんです。

そして、今回お送りしたアスカグリーンファームのきくらげは、純国産のキクラゲ0.3%のうち0.2%を栽培しています。

アスカグリーンファームは近畿大学と共同研究の結果、白いキクラゲは100gあたりのビタミンD含有量が世界一の食材だと発見されています。ビタミンDは免疫力アップの効果がありますし、積極的に摂取したい食材ですね!

下村ベリー園の古都華

五條市が誇るイチゴ農家「下村ベリー園」の「古都華」は大きくて糖度が高いのが特徴です。

また、下村ベリー園ではイチゴ狩りが出来るのですが、土日は4月まで予約で埋まってしまうほどの人気があります。

下村ベリー園が人気の理由は、イチゴ狩りにも関わらず、「古都華」が食べられるからです。

古都華は高級イチゴなのでイチゴ狩りで食べられるというのは大変稀有な農家ですね。

ともみさん(@tomomin414)がシェアした投稿

五條の恵み定期便を利用して自宅で新鮮な野菜を食べましょう!

新鮮で美味しい野菜を食べたいと思っているけど、買いに行く時間がない、新鮮な野菜が近所に売っていない、などお悩みを持っているあなた。

五條の恵み定期便を利用して、新鮮な野菜をご自宅で堪能してみてはいかがでしょうか?

注文はメールにて受け付けておりますので、下記のアドレスまでご連絡ください。
担当:木村
TELL:0747-32-8471
MAIL:info@gojo-challenge.com

商品セット例はこちらで確認!