移住体験記⑤ 五條でバレーボール大会「第一回五條CUP」を開催しました!

移住体験記⑤ 五條でバレーボール大会「第一回五條CUP」を開催しました!

2018年2月19日 | カテゴリ: 活動報告

こんにちは。木村です。

木村による移住体験記第5弾をUPします。

皆さんスポーツは好きですよね?

私はバレーボールが大好きです。大好きすぎて大会を開催しちゃいました!

第一回五條CUP

2月11日(日)にバレーボール大会「第一回五條CUP」を開催しました。
第一回大会にも関わらず、120名以上集まりました。

全体写真

IMG_4140

女子の試合様子

211五條カップ_180219_0021

男子の試合様子

211五條カップ_180219_0022

男女ともに白熱した試合が多く、プレーするのは勿論、見ていても楽しい時間となりました。

懇親会

また、本大会は試合後に選手間の交流を深めるべく、懇親会も用意したところ35名が集まり、こちらも大盛況でした。
IMG_4135

IMG_4134

終わりに

大学時代は日本最大規模の大会を運営する修雄杯運営委員会の代表として、大会運営のノウハウを学び、バレーボーラーの交流人口を増やしてきました。
私自身がそこでノウハウを得たこともありますが、現役の修雄杯運営委員会が今回協力してくれたおかげで、第一回大会にも関わらず素晴らしい大会となったことは本当に嬉しいことです。

また、ファイテン株式会社のご協力もあり、選手はもちろん地域住民の方に対してマシンを利用したボディケアを行うことができ、選手と地域住民の満足度向上につながりました。

私も選手として参加しましたが、惜しくも3位という結果。
第二回大会は優勝できるようバレーの練習も頑張ろっていこうと考えています!

参加者からは第二回大会はもちろん、合同合宿などを希望する声がありましたので、五條市を舞台にバレーボールイベントをどんどん企画していきたいと思います。