生きる力を育む課外授業~ラジオ出演~

2018年2月1日 | カテゴリ: 活動報告

先日、新年1発目のラジオ収録をしました。

GOJOチャレンジでは毎週日曜日13:30~14:00で30分の枠をもらっています。
弊社が運営する五條しんまち塾として、生徒の課外授業として毎月収録を行っています。

生徒と一緒に五條市の好きなところ、不便と感じるところ、またそれを解決するにはどうしたらいいかなどを色々議論していきました。
生徒は緊張していましたが、しっかりと受け答えして頑張ってくれました。
五條しんまち塾では、考える力や課題解決能力を養うことで生きる力を育むことを目指しています。
今回の取り組みは自分で調べる力、考える力、自分の言葉で発表する力、課題解決力を養う課外授業となりました。
ただ授業をするだけではなく、こういった取り組みを通じて「生きる力」をつけてあげたいと思います。

詳細はこちらをクリックIMG_2953 3