11月 五條特産品セットをお送りしました

2017年11月30日 | カテゴリ: 活動報告

弊社では7月より五條市の美味しいものをより多くの人に食べて欲しいという想いと、五條市の農家を応援したいという想いから、ご注文者の自宅に毎月五條市の特産品が届くというサービスを開始しました。
そして、今月11月も五條市の農家の方々が心を込めて作った旬の野菜・果物を様々な地域の方々にお送りさせていただきました。

11月のラインナップは富有柿、きくらげ(白、黒)、 ぬるっぱ、味間芋、スティックブロッコリー、春菊、サニーレタス、大根、わさび菜、きゅうり、生椎茸という事で、合計11種類のお野菜・果物をお送りしました。9月から毎月お届けしているキクラゲは栄養価が高く国内で0.2%しかないといわれる純国産のきくらげです。
他にも味間芋は奈良県の伝統野菜に登録されており、皮を剥くと、白くてキメが細かい里芋です。里芋のなかではねばりがある方で、口どけよくまろやかな味が特徴です。
そして今月の目玉商品は富有柿です。
実は、五條市の柿の生産量は市町村別で全国1位なのです!!
標高の高さや日当たりなど、柿にとって糖度が高く立派な柿が栽培されるために適した環境があります。そのため、品質もかなり高品質なものになっております。今回お送りしたのはLサイズですが、4Lサイズの富有柿も栽培されていて、その大きさには皆様いつも驚かれています。

S__38936579
詳細はこちら

五條市特産品にご興味のある方は下記までお問い合わせください。
担当:木村
TELL:0747-32-8471
MAIL:kimura@gojo-challenge.com