東京出張へ行って来ました〜METZ HAMBURG STEAk

2017年8月4日 | カテゴリ: 活動報告
METZさんは普段ハンバーグレストランとして大盛況ですが、週二回のランチでは、マーラータンのお店に変わります。
METZさんが提供するマーラータンでは、五條市・奈良県のその他地域の野菜を使っていだたいております。五條市の野菜は水々しく、美味しいと好評をいただいております。

7月23日から24日にかけて、五條市に移住し業務を行なっている木村が東京出張に行ってきました。

東京出張では、東京奈良県人会、奈良まほろば館、METZ HAMUBURG STEAK に訪問させて頂きました。

METZさんは普段ハンバーグレストランとして大盛況ですが、週二回のランチでは、マーラータンのお店に変わります。マーラータンは、簡単に言うと薬膳春雨スープです。元々は四川発祥の食べ物で、最近は美容や健康にもいいと言うことで、日本でも扱われるようになってきました。
METZさんが提供するマーラータンでは、五條市・奈良県のその他地域の野菜を使っていだたいております。五條市の野菜は水々しく、美味しいと好評をいただいております。
実際、私も訪問した際にマーラータンを頂きましたが、美容や健康に良いだけではなく、美味しいスープと五條の野菜が合わさり、とても美味しかったです。さらに、自分の食べたい量を入れることができるので、男性もお腹いっぱい食べることができ、オススメの一品です。
東京在住の方は、東京都港区芝にあるMETZ HAMBURG STEAKにて、マーラータンを是非、ご賞味ください。

METZさん、いつも五條の野菜を美味しく使っていただき有難うございます。
IMG_2552

IMG_2548

今回の東京出張では、意義のある時間を過ごすことができました。
弊社は都市部で働くベンチャー企業の経営者と地元住民が共同で経営しており、東京にもメンバーがいるため、都市部への情報発信できることが強みであります。
今回の東京出張で得た情報やネットワークを活かし、五條市の地方創生を目指した活動をより活発にしていきます。

今回お忙しいにもかかわらず、お時間を作ってくださった皆様、有難うございました。