東京出張へ行ってきました〜奈良まほろば館

2017年8月1日 | カテゴリ: 活動報告

7月23日から24日にかけて、五條市に移住し業務を行なっている木村が東京出張に行ってきました。

東京出張では、東京奈良県人会、奈良まほろば館、METZ HAMUBURG STEAK に訪問させて頂きました。

奈良まほろば館は東京都中央区日本橋に位置する、奈良県のアンテナショップです。正面には三越があり人通りが非常に多いため、通りすがりの来訪客も多いそうです。実際に私が行った日も大盛況でした。
来訪客のほとんどは、奈良県の特産品を購入したり、奈良県への観光案内を聞きに来るそうです。特産品では五條市のばあく豚も扱っておられました。
その他には、奈良県のブランド野菜である「大和野菜」も多数扱われております。
奈良県を感じられる特産品を多く取り扱っておりますので、東京在住の方は是非一度、足を運んでみてください。

今回の東京出張では、意義のある時間を過ごすことができました。
弊社は都市部で働くベンチャー企業の経営者と地元住民が共同で経営しており、東京にもメンバーがいるため、都市部への情報発信できることが強みであります。
今回の東京出張で得た情報やネットワークを活かし、五條市の地方創生を目指した活動をより活発にしていきます。

今回お忙しいにもかかわらず、お時間を作ってくださった皆様、有難うございました。