3月25日に田舎フリーランス入門講座in五條を開催しました

3月25日に田舎フリーランス入門講座in五條を開催しました

2017年4月12日 | カテゴリ: 活動報告
田舎には仕事がない。そう思っている人は沢山いると思います。確かにそれは事実かもしれません。しかし、田舎でも仕事を作ることが可能です。実際に田舎でフリーランスとして生活する人も多数います。
自然に囲まれた空間でお金を稼いで生活したいと思っている人は是非、問い合わせください。

3月25日(土)に田舎フリーランス入門講座in五條を行いました。
奈良県五條市で県内外から多くの方を対象に開催しました。五條市民が7名、市外から6名が参加し大盛況でした。

当セミナーでは五條での生活や仕事のスタイルをイメージしていただくとともに、田舎で独立して生活する術を学んでいます。千葉県富津市で活躍する、株式会社ponnufの山口さまが講師を務めてくださりました。山口さまは千葉県富津市で田舎フリーランス養成講座を開催し、多くのフリーランスを排出しています。当日もフリーランスとして田舎で稼ぐ術の一部を紹介して頂き、参加者はそれぞれ収穫を得て満足しておられました。ただ、今回のセミナーでは簡単な方法の紹介までしか出来ませんでしたので、今後は合宿型研修等をして実際に自分で「稼げる」ようになる取り組みを検討しております。

また、当セミナー後は、重要伝統物群保存地区に選ばれている「新町通」を散策しましたが、市外からの参加者は街並みの綺麗な景観に感動しておられました。
都市部にはない自然の素晴らしさが五條にはあります。

五條という都会にはない自然な非日常空間で、一緒に仕事できる同士を求めています。
田舎での起業やフリーランスを考えている方、是非ご連絡ください。
IMG_2218

IMG_2217 2