10月30日(日)にサルサダンス&芋煮会を開催しました。

10月30日(日)にサルサダンス&芋煮会を開催しました。

2016年11月1日 | カテゴリ: 活動報告

10月30日(日)にサルサダンス&芋煮会をNPO法人大和社中と共同で開催しました。
当日は晴天の中、景観の素晴らしい新町通りと自然豊かな吉野川河川敷で踊っておりました。
サルサダンスは聞き慣れない言葉ですが、大人のフォークダンスとも言われ若い人から高齢の方まで国籍問わず楽しめるものです。
この日も20代から60代まで幅広い年代の方が参加し30名近い参加者がおりました。参加者の半分近くは県外から、残りの半分は五條周辺から来られて地元住民と県外の人との交流が深まったと思います。本企画の趣旨である「ご縁をつなぐ」ことは出来たと思います。参加者の多くは次回の開催も希望されておりましたので、今回で終わりではなく定期的に開催していく予定です。

当日はサルサダンスだけではなく芋煮を振る舞いましたがこちらも大好評。多い人は10杯近くおかわりをしていました。
大好評だった芋煮は2日前から煮込み続け、新町通りで明治時代から続いている山直うどんの山口さんに味の監修をしてもらい提供しています。

このようなイベントを今後も開催し、地元住民と県外の人をつなぎ合わせ新たな価値を発見し五條市を盛り上げていくのが我々のミッションです。
今後も五條を盛り上げるために精進してまいります。

img_1550

14707029_1056363554462333_4408841499641033475_o