五條新町ツアーとサポーター会員交流パーティーを実施しました

五條新町ツアーとサポーター会員交流パーティーを実施しました

2016年8月29日 | カテゴリ: 活動報告

8月27日(土)、「五條新町ツアーとサポーター会員交流パーティー」を実施しました。

私たちGOJOチャレンジは、意欲とアイデアを持った若者たちと地元住民とを繋ぎ、五條市の新たな価値を発見し活用していくことを目指して活動しています。

今回のイベントでは、県外から参加のサポーター会員の皆さんに、五條という場所、そしてそこで暮らす人を知ってもらった上で、五條市というリソースを活用した新たな取り組みや地域活性を通じての人脈形成に繋げていくことを目的に開催しました。
告知も大々的にしてない中でも、当日は県外から10名、そして地元からも10名が集まり意義のある交流の機会となりました。

県外の参加者には、大和社中の副理事長である中純宏様に五條新町通りを散策しながら歴史や文化についてレクチャーをしていただきました。経営者や大学教授から学生にいたるまで様々な方が参加されておりましたが、現地を共に歩くことで、五條への理解を深めることができました。

夜の懇親会では、早速、次回のイベントについて参加者より提案があり開催が決まっていました。
イベントを起点に、より五條活性化に向けた取り組みが動き始めた予感を感じることができた有意義な一日となりました。

今後も、私たちはGOJOチャレンジとしてのミッションを達成するため精進してまいりますので、応援のほどよろしくお願い致します。
IMG_1177

IMG_1178

IMG_1180

IMG_1171 2